お昼は中華、夜は赤レンガで我が家の忘年会

こんにちは、マツザキのホームページ、オンラインショップ担当の今野です。

12月になり忙しくなってきた中、マツザキは31日まで全力疾走中!そんな中、たまの休みに我が家の忘年会!今日は楽してお昼から外食です。

 

お昼は中華が食べたくなり、やってきたのは川越駅西口近くの「中華料理 大喜」。オープンしてから1年ちょっとですが、なかなかいく機会がなくこのタイミングでお昼を食べに来ました。

メイン料理を一品きめて、後はライス、スープ、麻婆豆腐、漬物とおかわり自由!上の写真はメイン以外の内容で、このボリュームです。これだけで一つの定食みたいです。

メイン料理が来るとこの量!これでなんと750円というから驚きです!料理の提供も早く、麻婆豆腐は山椒など香辛料が効いた辛さでご飯が進む!

夜は女子宴会セットや晩酌セットなど飲み会にも適したお店です、駅近でありながらボリューム金額と満足すぎる中華料理店でした。

そして夜は……。

 

小手指にある「赤レンガキッチン」!駅の目の前にある、ちょっとオシャレなダイニングスタイルの居酒屋です。一階と二階があり、二階はちょっとした隠れ家気分が味わえます。

ワインボトルも専用のワインセラー部屋があり、中に入って選べたりと遊び心もいっぱいのお店です。

 

忘年会なのでもちろん飲み放題コースをチョイス!早速アサヒエクストラコールドで乾杯です!

途中からギネスに切り替え。コース料理は少量の料理がたくさん出てくるので食べていて飽きませんでした。

 

ピザやローストビーフの他、アヒージョやアボガドディップやアスパラベーコンなど15種類近く出て来たと思います。

何杯呑んだか忘れてしまいましたが、最後のデザートの写真が撮れているのでおそらく大丈夫だったんでしょう……。店員さん達の雰囲気が良く、接客も素晴らしいお店でした!

さて、マツザキは31日まで元気に営業中、年始は1月5日より営業開始致します。

 

そんな中、毎年恒例となっている田酒の純米吟醸干支ボトルが発売中!

昨年までは酒米に古城乃錦を使用していましたが、今年から華吹雪を使用しております。

販売方法につきましては各店舗にてご確認下さい!

それでは皆様良いお年を!

 

中華料理 大喜

玉県川越市脇田本町15−22−二階

049-293-3100

定休日日曜日

 

小手指赤レンガキッチン

埼玉県所沢市小手指町1丁目5
 04-2936-7334

定休日無し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)