2019年最初のマツザキ緑化活動

2019年1月21日は、マツザキの緑化活動がありました。天気は無事に晴れて社員はもちろん、パートさんや“みらいく”の方たちも活動に参加してくれました。昨年よりも大勢で里山の保全活動を行う事が出来ました。

 

準備万端、各自持ち場を決めてグループごとに落ち葉掃きやゴミ拾いなどを行います。

  

例年の経験をふまえて、重機を使って腐葉土をまとめたり、風邪で落ち葉を集めたり、熊手では履きにくい場所もしっかりと綺麗にしていきます。

   

代表も自ら先陣をきって細かく指示を出していきます、従業員も毎年恒例の活動なので無駄なく手慣れたようで里山を綺麗にしていきます。

  

昨年よりも明らかにゴミの量が減っておりました、マツザキの地道な緑化活動の成果が少しずつではありますが里山に現れて来たのかと思います。

   

摘みあがった腐葉土には夏場にカブトムシやクワガタなどがいっぱい見つけられそうです。みらいくの方々も多大なご協力ありがとうございました!

 

これからもマツザキでは緑化活動を通して、これからの子供たちのために2050年に向けて持続的な取り組みを行ってまいります。

また、里山やマツザキ畑を活かして様々なチャレンジ、活動も行っていきたいと思っております。

綺麗になった里山、中福店にお越しの際は是非一度足を踏み入れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)